2015年05月15日

ダイヤモンドプリンセス

ダイヤモンドプリンセス号が明日(5月16日)清水港日の出埠頭に寄港!(●^o^●)

って、明日の土曜だ。。

それにしてもでかいね。

今までに清水港に寄った豪華客船の中では最大ですって。

そういえば、ダイヤモンドプリンセスって、完成間近で火災になっちゃった船だよねww

ウィキペディアみたら、やはりそうだった。

>2002年10月1日、三菱重工業長崎造船所内にて造船所2180番船として艤装工事中のダイヤモンドプリンセスが火災を起こした。
施主であるP&Oに対する納入期限が2003年7月に迫っていたため、造船所で同時に建造していた2番船(造船所2181番船・サファイアプリンセス)を急遽ダイヤモンドプリンセスとして改修し、2004年2月に(「ダイヤモンドプリンセス」としては)当初より7ヶ月遅れながらも納入にこぎつけた。
なお炎上した造船所2180番船は造船所の香焼工場に移されて焼損部分を完全に撤去しサファイアプリンセスとして改修。2004年5月27日に造船所よりP&Oに引き渡され、翌6月より運航を開始した。2005年4月8日、アジアクルーズの途上で長崎港に里帰り寄港を果たし、造船所関係者始め地元の歓迎を受けた。

まあ、そんなことより、一度は乗ってまったりしてみたいwww

いつか。。。


これから、親戚の葬儀です。

暑くて長い1日になりそうww

ではでは。。。(●´ω`●)

豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」=日本発着クルーズ初就航、大浴場も新装

2014/04/27 に公開
米プリンセス・クルーズ社は17日、乗員定数2670人の大型客船「ダイヤモンド・プ-リンセス」の日本発着便の運航を開始した。時事ドットコム編集部は、沖縄、台湾を巡る-初就航のクルーズに乗船。日本人乗客向けに新設された大浴場やすしレストランなど、ダ-イヤモンド・プリンセスの魅力を体験した。乗船料は、9泊10日で13万9000円か-ら。

クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



posted by 田舎人 at 09:17| Comment(0) | 静岡市名所・旧跡・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

通勤中

おはようございます!
この記事は通勤の電車の中で書いています。

最近、書くことがなくて。。。


ガラケーからスマホに変えて新しい使い方としてブログ書いてみます。

ただ書いても中身がないから意味ない?
(>_<)

今日も1日頑張っていきましょう!にこにこ


posted by 田舎人 at 08:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

超大入コーヒー福袋 安くて美味しい!

澤井珈琲って、田舎人は知らなかったよ。。。

値段も手頃で美味しいコーヒーですって! (^◇^)

楽天のコーヒー部門、第1位!

厳選コーヒー豆を焼きたてで届けてくれるそうな。

田舎人はコーヒー大好きだから、安くて美味しければ毎日でも飲みたい。。。

価格が2,374円(税込、送料込)で、200杯飲めるようだから、一杯約12円!!!( ゚Д゚)

これは、人気出るわけだ!

楽天の評判も上々だから信じて買ってみようと思います。(●^o^●)



クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



posted by 田舎人 at 23:37| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする