2015年07月14日

静鉄 日吉町で人身事故WW

ようやく一仕事終えて、静岡鉄道で静岡に向かう途中ですww

先ほど7時25分突然止まった!あせあせ(飛び散る汗)

静岡で人身事故だって!

運動場で停車して客は降りるそうww

どうやって帰ろう。(^_^;)

日吉町の踏切事故だって!

草薙でJRに乗り換える予定です。




クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



posted by 田舎人 at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

通勤中

おはようございます!
この記事は通勤の電車の中で書いています。

最近、書くことがなくて。。。


ガラケーからスマホに変えて新しい使い方としてブログ書いてみます。

ただ書いても中身がないから意味ない?
(>_<)

今日も1日頑張っていきましょう!にこにこ


posted by 田舎人 at 08:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

般若心経のこころ

マンガ 般若心経入門が売れているって。

世知辛い世の中で頑張ってきて、今一度、何故生きるのかということを見つめなおすのも良いね。

この時期に売れるということは、来年の抱負を考えるうえで参考にするのかな。

短絡的な犯罪が多い中、怒りとどう向き合うかは大切だと思う。^^;

答えは怒り(イカリ)の反対!(●^o^●)

(リカイ)理解!

なぜ、あの人はあんなことを言ったのだろう。。。

どんな立場・発想で言ったのだろう。。。

相手を理解すれば怒りも少なくなるね。

そのためにはコミュニケーションが必要!

勝手な思い込みは間違いのもと。

嫌でも、思い切って話をすることが結果として良い方向に向かうと思う。

田舎人の自戒を込めた思いでした。(#^.^#)


-----------------------------------------
[マンガ]般若心経入門[電子書籍版]
マンガ 般若心経入門 電子書籍版.png

著者: 白取春彦
イラスト: 篠崎佳久子
シリーズ名: 宗教コミックス
発売日: 2014年11月21日
出版社: サンマーク出版

商品説明

276文字にこめられた仏の智慧とは?
「般若心経」の真髄をマンガでわかりやすく解き明かした、画期的な入門書。


やさしい和尚が案内役となり、さまざまな人と話をしながら、般若心経の本質を説いていく……。
夢窓国師は「寄りかかる壁があると思っていたのに、その壁がなかった」と気づかされたとき、
あらゆるものはもともと空であると悟ったというーー。

-----------------------------------------

クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


posted by 田舎人 at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

