2015年07月26日

ニホンカモシカが男性に突進 角で刺され軽傷

ニホンカモシカが男性に怪我を負わせたww(●´ω`●)

追い詰められたと思ったのかな。。

以前、ご近所にカモシカが出没した時は逃げて行ってくれたから良かったけど、向かってこられたら田舎人も怪我してたかもww カモシカが里山の庭に出没!

このときも、逃げ場がなかったけど、塀を飛び越えてくれて助かった。。

窮鼠猫を噛むの諺通り、気を付けなくては。。。
-----------------------------------------
ニホンカモシカが男性に突進…角で刺され軽傷 2015年07月26日 12時14分

 25日午後1時頃、浜松市天竜区東雲名の民家の庭に、国特別天然記念物のニホンカモシカが現れ、この家に住む男性(68)に突進した。男性は左ふくらはぎを角で刺され、軽傷を負った。

 天竜署の発表によると、カモシカは体長約1メートル50で、比較的若いという。気付いた男性が、庭にいた飼い犬を助けようとしたところ襲われた。通報を受けた署員らが現場に駆けつけた後も、カモシカは庭に居座り続けたが、同4時頃、市職員がわなで捕獲。その後、山奥に放した。

 現場は新東名高速道路の浜松浜北インターチェンジから約15キロ北の山間部。

2015年07月26日 12時14分 Copyright コピーライトマーク The Yomiuri Shimbun
-----------------------------------------
クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




posted by 田舎人 at 16:24| Comment(0) | 自然(動植物・昆虫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

クリオネ 天使の普段と捕食時の悪魔!

正月番組見てたら、懐かしのクリオネがでてた。

クリオネ.jpg

あの愛らしいクリオネが食事時は頭がバカッと割れて、捕食する姿にビックリしたなあ。。。^^;

バッカルコーンという触手が出た様は、怖ーい悪魔!

タコやイカを悪魔とする外国の人たちは、こんなイメージなんだね。。。><

クリオネ バッカルコーン.jpg

天使と悪魔!

このギャップにみんな驚いたんだね!(^◇^)

バッカルコーンが出た!クリオネ - It looks like sea angel catches bait like the devil

2012/03/29 に公開
可愛らしいクリオネ(ハダカカメガイ=巻貝の仲間)が、頭部から触手を伸ばして餌(ミ-ジンウキマイマイ=巻貝の仲間)を捕獲するというので、何回かそのシーンを撮影しよう-と試みました。最初はうまくいきませんでしたが、最後にはご覧のとおり、頭部から「バ-ッカルコーン」という触手を出して餌を捕獲する様子が撮影できました。エサを離さずに-泳ぐようすもご覧いただけます。



クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

posted by 田舎人 at 13:57| Comment(0) | 自然(動植物・昆虫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

柿の実

こんにちは!田舎人です!ヽ(^。^)ノ

実は柿の実が今年は生らなかったのです。^^;

昨年、大豊作⇒http://inakajingogo.seesaa.net/article/377069913.html

なので、隔年で今年は生らないのは知ってたけど、ほんとに一個も生らない。><

どうでもいい話かも知れないけど家の前の富有柿(ふゆうがき)、別名まんじゅうがき。
柿の実が生らない1.JPG

裏庭、左が次郎柿で右が渋柿、ひとつも生っていないwww
柿の実が生らない2.JPG

昨年も言ったけど、根や幹を傷つけると子孫を残そうと実を付けるといいます。

葉が落ちたら剪定して少し根切りをして来年を待ってみよう!(^◇^)

ではでは、最後までくだらない話に付き合っていただきありがとうございます!(●^o^●)

クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ラベル:柿の実
posted by 田舎人 at 20:26| Comment(0) | 自然(動植物・昆虫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする