2012年03月09日

田舎人のプロフィール2

 こんにちは!^^

 昨年(2011年)にブログを始めたと思ったら、あっという間に1年です。

 よって、51歳になりました。。。

 昨年は、2月にブログを始めて3月11日の東日本大震災後、ブログが書けなくなり仕事も300%くらい大変になり、ようやく気を取り直して今年の2月から書き始めました。。。

 今年は頑張って書くのでよろしくお願いします。

 といっても、ネタが無い。。。><

 しかも、5行書くのに1時間もかかっていては、どうしようもないですね。

 ネタが無ければ、ないでくだらないことを書くかもしれませんが笑って許してくださいね。
posted by 田舎人 at 20:20| Comment(0) | 田舎人のプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

田舎人のプロフィール

こんにちは!

静岡市の田舎に住む「田舎人」と申します。

田舎人.png

2011年の1月で人生50年になりました。

性格は、お人よしで、考えたことをすぐ実行できないグズです。

他人に迷惑をかけないことを、モットーにしています。

今年の春から長女は大学、長男は高2、次女は中3と、親離れが激しいです。

経済的には厳しくなる一方ですが、慎ましやかに何とか生活しています。

要は、「お金はないけど、休日の暇は出来てきた」状態です。(笑)

この余裕の出来た時間を何に使おう。。。

ず〜っと、なにか生涯をかけた趣味を持ちたいと、いつも考えていました。。。

・・・が、結局ひとつのことに打ち込めるようなものも見つからずにいます。

あっ! でも野菜作りと健康には興味深々です。

野菜作りは奥が深いし、おいしいし、運動にもなるし、うまく野菜ができた喜びは大きいことに最近気が付きました。

退職するまでには野菜作りをマスターしようと、たくらんでおります。

メタボ気味だし、なるべく体も動かそうと考えております。

そこで、50歳という節目でもありますし、体を動かしながら頭も動かそうということで、「ブログでも始めてみるか」となりました。わーい(嬉しい顔)

(どんな動機ですか!あせあせ(飛び散る汗)

ひょっとしたら、ブログというアウトプットでなにか別の趣味につながるヒントがあるかもしれません。。。(目的はそれかよ〜。。。自己中。。。)

いやいや、皆さんにもひょっとしたら、ブログをとおしてなにかヒントになるものがあれば幸いです。ひらめき

できるだけ毎日更新しますので見てくださいね。

時代遅れの男かも知れませんがよろしくお願いします。^^/

クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
ラベル:プロフィール
posted by 田舎人 at 12:55| Comment(0) | 田舎人のプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする