2014年12月10日

日清食品ゴキブリ混入で冷凍パスタ75万食を回収

日清スパ王プレミアム ブロッコリーの入った海老のトマトクリーム、異物混入の指摘が消費者から相次いだ

>検査した結果、ゴキブリと推定される虫の一部分が混入していることがわかった

って!このあいだ、スパ王、食った!( ̄□ ̄;)!!

美味かったって紹介しちゃうとこだったよ。。。^^;

あぁ、11月は大丈夫?

袋なんてすぐ捨てちゃったから製造日なんてわからない。。。

産経新聞のニュースでは「日清食品冷凍も」って書いてあるけど、このあいだのぺヤングのゴキブリ混入事件のことかな。^^;http://tanteiwatch.com/4440

ゴキブリはテロリスト!

小さな隙間から進入し高速回転してる機械にも飛び込む!

完全密閉の真空な空間でもなけりゃ、食品を狙って忍び込むwww

なにしろ美味しい食事が食べ放題!

こういった戦いが何億年も前から繰り返されてるからゴキブリをみると虫唾が走るってDNAに刻み込まれているのかもね。

どうしようもない難しい問題だと思うけど、巨大メーカーなら何とかして欲しいね。。。

ただ、防御に殺虫剤なんか使われたら本末転倒な気がする。><

-----------------------------------------
日清食品冷凍もゴキブリ混入 冷凍パスタ回収
2014年12月10日(水)17:17 産経新聞

 日清食品冷凍は10日、同社の冷凍パスタに、ゴキブリが混入していたとして、同じ時期に製造された商品の回収を始めると発表した。消費者から計3件の指摘があった。今年10月に静岡工場の同商品生産ラインで作られた74万6000食分を対象に回収する。

 今回、静岡工場(静岡県焼津市)で10月21日に製造(賞味期限表示が平成27年10月21日)した「冷凍 日清スパ王プレミアム ブロッコリーの入った海老のトマトクリーム」で、異物混入の指摘が消費者から相次いだ。同社で検査した結果、ゴキブリと推定される虫の一部分が混入していることがわかった。具材に使用している野菜から混入した可能性が高いと判断し、10月21日製造分だけでなく、10月にこのラインを使って製造した冷凍パスタ3商品を回収する。

 商品を同社に冷凍便の着払いで送ってもらい、商品代金相当の金券「QUOカード」を返送する。

 対象商品はいずれも静岡工場製の「冷凍 日清スパ王プレミアム ブロッコリーの入った海老のトマトクリーム」「冷凍 日清もちっと生パスタ 焼鮭とブロッコリーの濃厚クリームソース」「冷凍 日清もちっと生パスタ ベーコンとブロッコリーのカルボナーラ」で、賞味期限が来年の10月の日付となっているもの。商品送付・問い合わせ先は東京都新宿区新宿6の28の1、日清食品冷凍「受付センター」。(フリーダイヤル0120・923・205)
-----------------------------------------

クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



posted by 田舎人 at 18:35| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

川栄李奈「殺されるかもしれない」AKB襲撃公判、調書で死の恐怖明かす

川栄、怖かっただろうな。。。><

>ノコギリは何度も振り下ろされ

って、こんな犯人を野放しにしてほしくない。

ノコギリ使うこと自体が異常www

このあいだ、東京駅の八重洲地下で、見たとこ少し触れただけで物凄い剣幕で男が女性を怒ってた。。。

言うだけ言って立ち去ったと思ったら、戻ってきて「謝れ!!」って、また怒鳴ってた。。。

女性はキョトンとしたあと恐怖に怯えてたけど、悪くも無いのに「ごめんなさい」って謝ってた。

しばらくして男は立ち去ったけど、まさに基地外っぽかった。。。


梅田被告の人権はあるのだろうけど、一生世間に出られなくして欲しい。

アメリカみたいに取れない電波発信機でも付けたらいいかも。。。^^;

--------------------------------------------
川栄李奈「殺される」AKB襲撃公判、調書で死の恐怖明かす

スポーツ報知 12月2日(火)7時4分配信

 岩手県滝沢市で5月、アイドルグループ「AKB48」の握手会で、メンバーらをノコギリで切りつけたとして傷害罪などに問われた青森県十和田市の無職・梅田悟被告(24)の第2回公判が1日、盛岡地裁(岡田健彦裁判長)であった。証拠採用され、検察側が読み上げた被害者の調書には、生々しい犯行状況がつづられていた。

 最初に切りつけられたメンバーの川栄李奈(19)の調書では、握手会で並んでいた梅田被告の様子を見て「目がおかしいと思った」と不安を抱いたことが明らかにされた。「男が持っていた棒のようなものが振り上げられ、おでこに当たった。その時は痛いと思わず『ムチか』と思った」。突然の犯行にカッターの刃がついたノコギリとは気づかなかった。

 ノコギリは何度も振り下ろされ、右手で守ろうとして指を骨折。「殺されるかもしれないと思い床にしゃがみ、はうように逃げた」と、死の恐怖があったことを明かした。メンバーでもうひとりの被害者・入山杏奈(18)も調書で「犯人を絶対許せない」と強い処罰感情を露わにした。

 被告人質問で、梅田被告は、反省と謝罪を示したものの、AKBメンバーを選んだ理由について、は「何となく」「適当です」とあいまいな答えを繰り返した。次回公判は来年1月8日に同地裁で行われる。
--------------------------------------------

クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


posted by 田舎人 at 22:29| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

あと10年で消える職業

あと10年で消える職業って衝撃的だね。( ゚Д゚)

トップ企業では、こんな予測も研修に取り入れてアイデアを加速していくみたいだね。

夕べ飲んだ人から聞いてネット検索したら出てきたよ!(●^o^●)

この間、宿泊した東横インホテルでも新クラブカードの勧誘がしつこかった!

これは、IDカードに匹敵するくらいで、顏写真入りでルームキー代わりになるものです。

その他、お得な割引がいっぱいで、つい入っちゃったよ。

田舎人はあまりホテルは使わないけど、いつかは日本中を旅したい夢があるからね。^^;

他所のホテルとの差別化を図る目的だろうね。

でも、勧めた若い受付係は自分の職が失われるとも知らずに。。。><

あと、ロシアでは無人ヘリでピザの宅配を始めてる会社があったり、アマゾンなどでも無人ヘリでの宅配を実現しようとしてるね。

ばあちゃんがテレビの放映でおったまげたように、田舎人もそのうちビックリさせられることが多くなってくるかな。。。

技術は加速してきてるから、考えられないようなサービスが出てくるかもね。

これからの職業選びは慎重に考えないと気が付いたら職を追われることになるかも。。。

いずれにしても、どんな職業でも一生懸命クリエイティブな発想をもって望めば道は開ける!

・・・と考えたい。(^◇^)

-------------------------------------------------
「あと10年で消える職業」がネット上で反響を呼ぶ
http://news.livedoor.com/article/detail/9459348/
2014年11月12日 13時0分

ざっくり言うと
「あと10年で消える職業」がネット上で反響を呼んでいる
銀行の融資担当者、スポーツの審判、不動産ブローカー、レジ係など
これらの職業がコンピュータに代わられる確率はいずれも90%以上だという

10年後消える仕事、ネットで悲喜

2014年11月12日 13時0分 web R25
今や様々な分野でコンピュータやロボットが活躍する時代。そんななか、2013年に、オックスフォード大学が702業種について、2020年にコンピュータに取って代わられる確率を試算。“バーテンダーの仕事がコンピュータに代わられる確率は77%”などの数値を発表し、世の中に衝撃を与えた。そしてこのほど、『週刊現代』(2014年11月1日号)が同大学のオズボーン教授にその追取材を行い、先のデータを徹底分析、“あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」”と題した記事がネット上で反響を呼んでいる。

『週刊現代』はオズボーン教授の談話とともに、「消える職業」「なくなる仕事」を一覧表として紹介。たとえば、

・銀行の融資担当者
・スポーツの審判
・不動産ブローカー
・レジ係
・ホテルの受付係
・時計修理工

などが挙げられており、これらがコンピュータに代わられる確率はいずれも90%以上だという。

確かにこれまで、基本的にコンピュータが可能だったのは、効率化・単純化できる仕事だったが、除々に認知能力を必要とする仕事もこなせるようになってきている。『週刊現代』によると、オズボーン氏は、人と人とがコミュニケーションをしなければいけないサービス業の壁すらロボットが乗り越えようとしていると指摘。一方で人間は、「機械にできることは機械に任せ」ることで、さらに「高次元でクリエイティブなことに集中できるようになる」という。

この記事について、ツイッターには「なんか妙に納得」という声がある一方で、「10年後も大して変わってないさ」とみる人も。また、

「あああ。10年後からはどうして暮らしていけばいいのかなあああ。。。」

と、仕事がなくなるかもしれないことに悲嘆にくれる人がいるかと思えば、

「10年後には存在も無かった仕事もまたぎょうさん増えてるんやろな」

と、新しい世界が広がることを指摘する意見もある。なかでも、

「プログラマは技術力だけでなく、デザイン力も磨くべきだろうな」
「コンピュータを管理する仕事は増えるだろうな」

など、デザインやオペレーションなど、IT関連の仕事で増えるものもあることを予想する人は多いようだ。

仕事がなくなれば、案外別の仕事が増えるもの。さて、10年後はどんなコンピュータ社会になっているのだろうか。
(R25編集部)
-------------------------------------------------

クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



posted by 田舎人 at 23:41| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする