2015年07月26日

ニホンカモシカが男性に突進 角で刺され軽傷

ニホンカモシカが男性に怪我を負わせたww(●´ω`●)

追い詰められたと思ったのかな。。

以前、ご近所にカモシカが出没した時は逃げて行ってくれたから良かったけど、向かってこられたら田舎人も怪我してたかもww カモシカが里山の庭に出没!

このときも、逃げ場がなかったけど、塀を飛び越えてくれて助かった。。

窮鼠猫を噛むの諺通り、気を付けなくては。。。
-----------------------------------------
ニホンカモシカが男性に突進…角で刺され軽傷 2015年07月26日 12時14分

 25日午後1時頃、浜松市天竜区東雲名の民家の庭に、国特別天然記念物のニホンカモシカが現れ、この家に住む男性(68)に突進した。男性は左ふくらはぎを角で刺され、軽傷を負った。

 天竜署の発表によると、カモシカは体長約1メートル50で、比較的若いという。気付いた男性が、庭にいた飼い犬を助けようとしたところ襲われた。通報を受けた署員らが現場に駆けつけた後も、カモシカは庭に居座り続けたが、同4時頃、市職員がわなで捕獲。その後、山奥に放した。

 現場は新東名高速道路の浜松浜北インターチェンジから約15キロ北の山間部。

2015年07月26日 12時14分 Copyright コピーライトマーク The Yomiuri Shimbun
-----------------------------------------
クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




posted by 田舎人 at 16:24| Comment(0) | 自然(動植物・昆虫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。