2014年09月03日

さんま煮焼き

先週、いつもの大衆割烹店でさんまの煮焼きを食べたよ!(^◇^)

って、初めてです。

かあさんが、「サンマあるけど焼く?」

って聞いてきたので、当然、塩焼きかと思い、たのみました。

出てきて、ビックリ! Σ(゚Д゚)

サンマ煮焼2.JPG

なんと、一度煮たサンマを焼いてくれたのです。

これがまた美味い!(^◇^)

ショウガとゴボウで煮つけた旨みと、アツアツに焼いた美味しさが合わさってグッド! (≧ω≦)b OK!!

ちなみに見た通り、梅干しも入れて煮るみたいです。梅干しの中でも柔らかいのは避けて硬いのを入れるんだって。

今年の大型船のサンマ漁は豊漁らしいから、今度は安く食べられるね!

クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



posted by 田舎人 at 22:58| Comment(0) | 田舎人的グルメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

