2014年05月24日

カモシカが里山の庭に出没!

ご近所の庭に日本カモシカが現れた!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

朝、ゴミだしに行くと皆が騒いでいるので何事かと思ったら、カモシカがいた!

かもしか.JPG

まだ、若いのか小柄な感じです。

覗き込むと、ジッとこちらの様子を伺っている感じ。

この後、裏庭に回り込んで行き止まりになって、ウロウロ。。。

もう一度、写真を撮ろうと構えたら1.2m位の塀を簡単に飛び越えて隣の畑に!

カモシカ.png

最近、カモシカに出会った近所の人の話を聞いたばかりで、まさかとは思ってたけど。。。

確かに田舎だけど、標高は40〜60m位なのにね。

群れからはぐれたのかも知れないね。

それと、少し前だけど家の庭にタヌキがいました!

タヌキ.JPG

病気かも知れない。

だって、顔がやつれている感じです。。。

53年間、生きてきて初めてのことです!

地震の兆候だったら、嫌だな〜。。。><

それと、2月頃の話だけど、馴染みの左官屋さんが言うには、テンを見かけたって!

イタチじゃないの?

って言ったら、あんなに小さくないし黄色っぽい毛だったから間違いない!!って言われました。

場所は、田舎人の家より1km位、奥でした。

それにしても、南アルプスに生息してるもんだと思ってたからビックリ!

それから、イノシシが増えて困っているけど、左官屋さんの説では。。。

「イノシシはマムシを食べるから、イノシシが増えてマムシが減っている。」ですって!

興味深い見解だったので載せてみました。

なお、この説は定かではありません。。。^^;

では、またの機会に。(*^。^*)

クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

posted by 田舎人 at 12:58| Comment(0) | 自然(動植物・昆虫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

