2013年09月24日

サンドピクチャー 幻想的な感覚を与えてくれて心安らぐ優れアイテム 

 ( ´ー`)ノ コンチャ 田舎人です。

 今年の十五夜お月さんは綺麗でしたね!

 いよいよ、秋の夜長が始まりました。

 そんな折、サンド・ピクチャーってのが幻想的で物思いに耽るとき最適なアイテムになりそうなので紹介です。 ^^;

 田舎人は、ずっと以前、何かでなんとなく知った気がします。。。

 って、知らないと同じですかね。。。あせあせ(飛び散る汗)

 ウィキペディアで調べてみました。サンドピクチャー - Wikipedia

>サンドピクチャー(sand picture)は、密封された二枚のガラス板の中に、水、空気、複数の色の付いた砂を入れた鑑賞アイテムである。砂時計と同じ要領で、逆さにすると上から砂が落ちてくる。落ちてきた砂は様々な模様を生み出し、万華鏡同様、同じ形は二度と作られない。1990年、スイスのウィル展覧会で、オーストリア生まれのアーティスト、クラウス・ベッシュが初めて発表した。世界中で販売されており、日本でもデパートや雑貨店、またネットでも販売されている。

 ですって!

 まさに砂と水と空気だけで描く砂の絵(サンドピクチャー)ですね。

【メーカーの話】

>水と空気の量の微妙なバランスで砂が各部から砂時計のように落ちて神秘的なランドスケープを造ります。

>砂の落下速度はフレーム内の空気量に左右されます。 お好みのサンドピクチャーに調整可能です。

>砂が落ちるたびに毎回違う風景が作られるのでお部屋やリビング、職場の応接室などに飾ったり置いたりしてどこでも不思議な世界を楽しむことが出来ます。

>今度はどんな形になるのかな〜?と想像したり、ただただボーッと眺めてみたり、砂がゆっくりと落ちながら独特の造形美を生む様子は、何度観ていても飽きません。

>思わず時間を経つのを忘れてしまい、くつろぎのひと時を過ごせます。

 う〜む。。。

 欲しくなってしまった。。。

 ボーナス出たら買いたいと思う。(^-^)

サンド・ピクチャー「MOON」


サンド・ピクチャー「EARTH」


クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



posted by 田舎人 at 16:07| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。