2013年09月29日

中森明菜 カバー曲 踊り子、恋、悪女、異邦人、駅、天城越え 歌詞付き

 ゜.+:。(●っゝω・)っ〜☆HELLO!!゜.+:。田舎人です。

 中森明菜さんのカバー曲特集です!

 明菜さんに、早く元気になってもらいたい。。。><

 日本中のファンが、明菜さんの1日も早い回復と、素敵な笑顔を待っていると思います。(^-^)

 頑張りすぎたのかな。。。

 もし、欝から抜け出せないでいるなら、参考にして欲しい過去記事⇒アリス「帰らざる日々」自殺の歌だけど自殺してはいけないから溝口徹先生のサイトを見てね。。。って話!!!(^ω^) 動画視聴 歌詞付

 中森明菜さんの魅力は、低音部がとても艶めかしいところでしょうね。^^

 長くマネージャーを務めた、大本さんに言わせれば。。。

 「ハスキーだけれども、とがっていない。明菜は丸く、穏やかなままに、声が通るのです。若さだけでは補うことのできない天性の歌唱力がありましたね。

 う〜む。。。確かに。。。

 さて、田舎人が好きなカバー曲をピックアップしてみました。

 田舎人も大ファンな村下孝蔵さんのカバー曲です。

 村下孝蔵さんは1999年に46歳で急死されて非常に残念です。

 明菜さんへの応援歌として「アキナ」を作成されていますが、明菜さんがそのことを知ったのは亡くなった後だったようです。

 時すでに遅しとなった明菜さんはアルバムで「踊り子」をカバーしたと言われています。

 村下さんの名曲をここまでカバーできる明菜さんは本当に凄い!!!

 動画を聞きながら別タブで歌詞が見れます⇒村下孝蔵/歌詞:踊り子/うたまっぷ

中森明菜 「踊り子」 akina nakamori "odoriko"


村下孝蔵さんが、苦しんでる明菜さんをみて作った曲「アキナ」はコチラで⇒https://www.youtube.com/watch?v=s6q1wdowT3w

 明菜さんはマッチのことをどう考えているんでしょうね。。。

 ネット上では、かなりマッチのことを悪く書いています。

 松山千春さんの「恋」は昔から田舎人が大好きな曲です。

 明菜さんが歌うとどうしてもマッチとつなげたくなってしまいますが。。。 

 動画を聞きながら別タブで歌詞が見れます⇒恋 - 松山千春 - 歌詞 : 歌ネット 中森明菜 I hope so 歌詞

中森明菜 恋


 中島みゆきさんの代表的な曲、「悪女」は、田舎人が二十歳の時の歌です。

 青春時代を思い出す。。。^^;

 動画を聞きながら別タブで歌詞が見れます⇒悪女 - 中島みゆき - 歌詞 : 歌ネット

中森明菜 悪女


 異邦人は、1979年リリースされ、その独特なエキゾチックな雰囲気で大ヒットしました。

 久保田早紀さんの声がとても合っていましたが、明菜さんがカバーするには最適な感じですね。

 動画を聞きながら別タブで歌詞が見れます⇒久保田早紀/歌詞:異邦人/うたまっぷ

中森明菜 異邦人


 竹内まりやさんの「駅」をカバーしてます。

 別れた人の後ろ姿を見て、何を思う。。。。

 悲しすぎる。。。

 明菜さん。。。新たな出発ができることを祈るばかりです。。。゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

 動画を聞きながら別タブで歌詞が見れます⇒竹内まりや/歌詞:駅/うたまっぷ

中森明菜 駅

中森明菜 駅 投稿者 mark444444444

 最後は、演歌で、石川さゆりさんのカバー曲、「天城越え」です。

 明菜さんとの相性が最高の歌ですね!

 動画を聞きながら別タブで歌詞が見れます⇒天城越え - 石川さゆり - 歌詞 : 歌ネット
中森明菜 天城越え akina nakamori "amagigoe"


 おまけ。。。

 明菜さん、全盛期の21歳。

少女A〜1/2の神話〜飾りじゃないのよ涙は〜DESIRE-情熱-


おまけで8番目のシングル「サザン・ウインド」



真に復帰を願います!!! o(TヘTo)

クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村





言い方は悪い知れませんが、明菜さんが男運に恵まれますように祈ってます!><



【関連する記事】
posted by 田舎人 at 00:53| Comment(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

