2013年06月25日

北前そば「高田屋」気軽に美味しい!お勧めです!^^

 コン♪o(´∪`o)(o´∪`)oコン♪  こんにちは!田舎人です。ヾ ^_^♪

 今日は、静岡市葵区のお蕎麦屋さんを紹介します。

 しぞ〜か人なら、知っている人が多い、高田屋です。

 田舎人も、用事で静岡に先輩達と仕事に行くと、お昼に結構寄ります。

 12時10分すぎは、混雑してます。

 でも、かなりの人数が来ても、対応が速いので、比較的待たずに食べることができると思います

 夜は居酒屋として繁盛してます。⇒蕎麦居酒屋 高田屋 静岡呉服町店

 蕎麦屋系居酒屋チェーン店なんですって。

 少人数の宴会で何回か使っていますが、上品でヘルシーな感じです。

 さて、肝心の蕎麦ですが、べらぼうに美味しいわけではないけど、手軽にお昼に寄るには無難なところです。

 大体、皆セットものを注文しますが、ハズレがなく、「週替わり丼とそばのセット」はときに当たりがあります。^^

高田屋1.JPG

高田屋2.JPG

 地下に降りて行くと、照明をおさえ、落ち着いた雰囲気のカウンターとカウンター席を囲むように配置された個室は感じが良いです。

 具体的には、右手にL字カウンター、カウンターを右手に入ると、他の客には見えにくいテーブル席、戻って左手にテーブルボックス、更に奥の左手には座敷、奥の右手は下の写真でこんな感じの外からは見えない座敷があります。”言葉ではわかりずらいかな。。。あせあせ(飛び散る汗)

 どこに座りたいか要望したことが無いのでわかりませんが、普通は案内されるままです。^^;

 予約すれば、できるかもです。
高田屋5.JPG

 メニュー
高田屋3.JPG

高田屋4.JPG

 週替わりの照り焼きどんだったかな。。。φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

 見た目より量が多かった。味は(つ´∀`)つ 普通に美味しかった。
高田屋6.JPG

 ある日の週替わり、これはヒットexclamation×2

 ネギトロ丼、美味い!今までで、一番のヒットです。揺れるハート
高田屋7.JPG

 ある日の、蕎麦屋の定番、天丼と蕎麦セット。普通に美味しかった。
高田屋8.JPG

 ランチメニューの週替わりで「ヒレカツカレー丼セット」無難にまとめてある。
20130522高田屋ランチメニュー(ヒレカツカレー丼セット).JPG

 そば茶がついてきます。美味しい。
DSC02354.JPG

 【高田屋データ)
 店舗  飲み処高田屋 静岡呉服町店
 所在地  静岡市葵区呉服町2-5-21 ノザレビルB1F
 電話  054-205-6170
 営業時間 11:00〜14:30 17:00〜23:00
 定休日  日曜日・祝日

 地図(静岡市葵区呉服町2-5-21 ノザレビルB1F)


PS:夜に近くを通ったので、入口を撮りました。。。(あまり意味ないかなたらーっ(汗)
DSC03067.JPG

クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:蕎麦屋
posted by 田舎人 at 06:52| Comment(0) | 田舎人的グルメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

