2013年04月23日

ハニー・ナイツの「オー・チン・チン」ちょっとエッチで切ない少年時代の歌 動画視聴 歌詞付

 (*^・ェ・)ノ コンチャ♪田舎人です。

 往年のコーラスグループ、ハニー・ナイツさんが歌っているオー・チン・チンを紹介します。(;^_^A ・・あせあせ(飛び散る汗) 

 2013年4月20日(土)にSBSラジオの「満開ラジオ 樹根爛漫」を聴いていたら、かかったんです。

 樹音(ジュネ)さんと塩澤香織さんが織り成す屈託のないトークはいつも笑いの渦!^^

 もちろん、真面目な話もありますよ。

 人生の機微をジュネさんがチョットあっちの話しを交ぜながら軽ミョーに話す内容はテンポよく小気味いいです!!! ≧(´▽`)≦アハハハ

 作詞:里吉しげみ、作曲:小林亜星です。

 昭和44(1969)年6月にリリースされて、民放連による要注意歌謡曲に指定されました。

 44年前、田舎人、8歳のときの歌じゃん。聞いたことないわけだ。。。

 現在、放送禁止は解禁されています。

 歌詞を調べていくうちに、どのサイトも4番目の歌詞を省いている。。。

 自主規制ですかね?^^;

 4番目の歌詞はチョットエッチで切ない少年時代を見事に表しています!

 別に制限するほどでもないと思いますが。。。

 制限しようとする心の方がイヤラシイ気がする。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 放送禁止は解禁されてますが、公共の電波としてフ-ルコーラス流す勇気ある「満開ラジオ 樹根爛漫」に万歳。\(^o^)/

 誤解を恐れてか、あのジュネさんが何もコメント無しだった。。。

 では、問題???の4番を載せておきますね!ヾ(´ε`;)ゝ…

>あの子と二人押入で
>見せっこしたよ幼い日
>チンチンつまんだあの子がね
>私もほしいとつぶやいた
>オーチンチン オーチンチン
>あのチンポコよ何処行った

 動画を聞きながら別タブで歌詞が見れます⇒ハニー・ナイツ/歌詞:オー・チンチン/うたまっぷ

オー・チンチン


 同じ、ハニー・ナイツさんの大ヒット曲、ライオン「エメロン」CM曲「ふりむかないで」も載せておきます。

 懐かしい!><

ハニー・ナイツ ふりむかないで 名曲です


 ついでに懐かしい曲?というか、田舎人から見れば先輩が昔よく歌っていた曲の紹介です!

 最初に聞いたときは、若かったので、こんな詩の曲が存在するなんて!><

 って思ってましたが、心地よいリズムと複雑な内容に、たま〜に聴きたくなる曲になりました。^^

ケメ子の歌 / ザ・ダーツ


クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村





【関連する記事】
posted by 田舎人 at 23:54| Comment(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

