2013年04月13日

ゴースト暗算 2ケタ×2ケタの暗算が簡単に出来る!(゚o゚;;「メレンゲの気持ち」

 ==((( (/* ^^)/ ハローーー!! 田舎人です。

 ゴースト暗算凄い!!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

 2ケタ×2ケタの暗算が超簡単に出来るんです!!!

 今日(2013年4月13日(土)、日本テレビ「メレンゲの気持ち」で紹介されました。

 「ゴースト暗算」を発明した岩波邦明(東京大学医学部5年生)さんが登場されました。

 「お魚プレート」をイメージすれば、簡単です。

 久本雅美さん達も問題を軽々と解いていました。

 数学に弱い田舎人も同じように出来ましたよ。(*゚▽゚*)

 そろばんが頭に浮かぶ人には計算スピードには驚かないのかな?^^;

 誰でも簡単に計算できることが凄い!

 岩波さん、流石に東大医学部!

 社会の弱者を救済するために、まず教育改革から、なんて次元が違いますね。

 こう言う人が増えてきて日本が元気になってくれば素晴らしいですね。

 ゴースト暗算のプリントは脳トレーニングにもなるんだって!

 いくら簡単とはいえ、頭の中で足し算した数字を一旦記憶し、その記憶をもう一度引き出して合わせることが必要なので、頭はフル回転しますよね。

 2ケタ×2ケタの計算手順は少し複雑ですが、図形と手順を頭に叩き込んでしまええば、誰でも簡単にできるようになるんだって!

 田舎人も、2ケタ×2ケタの計算をお魚プレート書かずに出来るようになりたい。><

ゴースト暗算_1/2


ゴースト暗算_2/2


クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

posted by 田舎人 at 21:56| Comment(0) | アンビリーバブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

