2013年04月20日

五味八珍(ごみはっちん)浜松餃子とラーメンうまい!

 こニャニャちは!田舎人です。(^ω^)

 「中華ファミリーレストラン」の五味八珍(ごみはっちん)に3月上旬、久しぶりに行ってきました。

 一番上の娘はレタスチャーハンが大のお気に入りで、いつもそれしか食べない。

 シャキシャキ感と味が良いようです。
 
 この日は日曜日で、静岡市にいる息子と娘はは用事や部活でいないし、嫁さんも仕事だし、一人で寂しく寄ってみました。。。^^;
 
DSC02437.JPG

 おや?この若松町店は、駐車場にバックで止めろと。。。???

 「後ろ向きでの駐車をお願いします。」って、わざわざ断りを入れている!!!(゚o゚;

 駐車場のスペースの都合でバックで入れて前向きで出る方が事故が少ないのかな?

 民家がありますから、ちゃんと了解をもらっているんでしょうね。^^;

DSC02436.JPG

 この写真は某スーパーの駐車場ですが、こんなふうに前向き駐車が常識になっている感じですよね。。。

 周りに民家があるとバックで駐車するとヒンシュクを買ってしまう感じ。。。><

DSC02455.JPG

 五味八珍には13年前から、時々通っています。^^

 とは言え、13年前は静岡市には出店が無く、当時、出向していた仕事先の都合で県内を走り回っていたとき、小山町や富士市でよくお昼に食べましたよ。

 3年間でしたが、当時は田舎人、まだまだ食べ盛り!^^;

 週替わりのサービスランチは魅力的でしたね!

 値段(税込619円)と味とボリュームの三点バランスが良い!(≧∇≦)b 

DSC02440.JPG

メニュー
DSC02438.JPG

 さあ、来ました!^^

 田舎人がたのんだのは「浜松餃子とラーメン(しょうゆ)のセット」

 麺は中細ストレート麺、スープは醤油味。(味噌味も選べる)

 この店の醤油スープは、全てが控えめなのに美味い。万人向けに出来てる感じです。

 五味八珍さんの説明によれば、浜松餃子は具材の約70%が、胃に優しいと言われている「キャベツ」で作られている。

 そして、夏は長野県の契約農家さんから、秋〜春は愛知県の契約農家さんから丹精込めてつくられ、浜松市、五味八珍餃子工場へ直送してもらっているそうです。

 更に!豚肉は衛生管理の厳しい環境で育った国産豚を使用しているため、獣臭(臭み)がせず旨みが引き立っているとのこと。

 確かに、甘いキャベツがたっぷり入っていて旨みが出てるexclamation×2 (^ω^)

 13年前より更に旨くなっている気がするが、記憶曖昧です。。。^^;あせあせ(飛び散る汗)

DSC02439.JPG

元祖浜松餃子といえば五味八珍!創業昭和45年。静岡県、愛知三河地区に直営レストラン37店舗を保有する中華ファミリーレストラン!国内自社工場で生産。工場直送です!石ちゃんが来店したんですって!!!


クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
ラベル:ラーメン 餃子
posted by 田舎人 at 10:27| Comment(0) | 田舎人的グルメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。