2013年06月10日

支那そば りょう ぷるぷるコラーゲンたっぷりのトロ肉美味しい!!!

 (。≧ω≦)ノコンチャ!! 田舎人です。

 少し前ですが、『支那そば りょう』に行ってきました。

 北街道沿いの静岡店(静岡市葵区沓谷5丁目)です。

 以前、サークルKに立ち寄ったとき、すじ向いのラーメン屋が目にとまりました。

 広めの駐車場に止めた車から女性が一人降りて、ラーメン屋に入っていくではありませんか。

 って、別に驚く話では無いのですが、女性一人でも入る店とは、どんな味だろう。。。

支那そば りょう.JPG

 気になるので、後日、休日仕事に行く前に寄ってみることにしました。

 24h営業で、定休日無し!だって!!!(゜ロ゜)

 店が軌道に乗り、一段落するまでは、そんな心構えで行こう、ってことかな。

支那そば りょう (2).JPG

 んっ!名物りょうそば。。。

 よし、これをたのもう。

支那そば りょう (3).JPG

 入口から真っすぐは、テーブル席があり、子供連れのファミリーがいました。

 この時点では、家族向きの味かな、と思いました。

 田舎人は左にあるカウンターへ。

 写真はカウンター奥から入口方向を望む。

支那そば りょう (4).JPG

 りょうそば(790円)を注文しました。

 味付け卵(100円)が食べたいと思ったのでトッピングで注文。

メニュー表
支那そば りょう (5).JPG

支那そば りょう (6).JPG

 ラーメン来ましたよ。(^ω^)

 しまった!/(-_-)\味付け卵は最初から半分付いていた。

支那そば りょう (7).JPG

 とろっとろのトロ肉は煮豚かな。とろける柔らかで、結構な量が入っていて、これには大満足ヽ(*´v`*)ノ

 あと、こんがりと焼いてあって香ばしさが漂うチャーシュー、メンマ、正方形の海苔2枚、味付き卵半分、かいわれ大根、もやし、と具だくさんラーメンです。

支那そば りょう (8).JPG

 麺は自家製麺で、細麺ストレート。

 スープは、豚骨醤油の部類になるのかな。。。

 スープが麺によく絡んでる感じです。

 味は普通、多少しょっぱくて、トロ肉などに負けているかな。

 トータル的には、中の上でした。

 この味は、人によって評価が分かれると思います。

支那そば りょう (9).JPG

支那そば りょう (10).JPG

 トロ肉のプルプル部分は脂肪でなくて、コラーゲンですって!

 まあ、このトロ肉は一度は味わう価値ありですね。^^

支那そば りょう (11).JPG

 人に聞いた話では、清水区にも1軒あったようですが、現在は閉店してしまったそうです。

地図( 静岡県静岡市葵区沓谷5丁目7−1 )


クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
ラベル:ラーメン
posted by 田舎人 at 15:43| Comment(0) | 田舎人的グルメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。