2013年03月19日

洞慶院で梅見

 ▼o・_・o▼コンニチワン♪ 田舎人です。

 今年も洞慶院で梅見をしました。^^

 って!(^-^; 2013(H25)年3月2日の話です。。。(報告、遅!あせあせ(飛び散る汗)

 毎年、有志で梅見して、かれこれ20年以上参加してます。昨年⇒梅見

 駐車場から入ると碑?があります。老梅林園って書いてある???
老梅林園.JPG

 歴史が古いので、老木が多く年々、花数が減ってきているような。。。

 でも、十分、楽しめますよ!^^
花見.JPG

梅花 (2).JPG

梅花 (3).JPG

梅花 (4).JPG

梅花 (5).JPG

梅花 (6).JPG

梅花.JPG

 昔は、そこかしこで宴会が開かれていたと思うのですが。。。
1 洞慶院全景.JPG

2 洞慶院全景.JPG

 みんなのマドンナ、トモちゃんとアイドル、ミホちゃん。

 よくぞ、来てくれました!

 みんな盛り上がったよ〜! (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
tomo miho.JPG

5 tomo&miho.JPG

6 ともちゃんとみほちゃん.JPG

3 宴会.JPG

 七輪でのイカ焼きを放り出して写真撮りに行ってしまったマキさん。(田舎人も。。。)

 招待されたミホちゃんが代わりに焼いてます。。。(^-^;

 <(ToT)>しまった!Tさんの奥さんが心を込めて作ってくれた、美味しい「おでん」を撮り忘れた!
4 宴会.JPG

 静岡市葵区羽鳥にある「なかじま園」の新鮮な完熟苺は地元でも大人気!

 差し入れてくれた方に感謝です! (人∀≦+))「有難う御座いました♪」
7 いちご なかじま園.JPG

 マグロの角煮を差し入れていただきました。焼津では有名な角煮らしい。美味しい!
7 みやげ マグロ角煮.JPG

洒落たトイレもあるよ。
トイレ.JPG 

 洞慶院 地図(静岡県静岡市葵区羽鳥7丁目21−9)


クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:梅見
posted by 田舎人 at 01:18| Comment(2) | 自然(動植物・昆虫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
初めまして。
老梅とは、当時の住職の丹羽康芳氏の「号」
なんです。

http://white.ap.teacup.com/something/1005.html


Posted by サムシング田中 at 2015年11月20日 12:01
田舎人です。サムシング田中様、コメントをありがとうございました。

しばらくブログから遠ざかっていましたので返事が遅れて申し訳ありません。

歴史がある洞慶院なので関わっている方たちの歴史もあるのですね。大変ためになりました。ありがとうございます。(*´▽`*)
Posted by 田舎人 at 2015年12月07日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

