2013年02月03日

らーめん・ぎょうざの一番亭(三島駅前店)

 (*ゝω・*)ノコンチャ☆! 田舎人です。

 三島市に出張してきました。

 時間ギリギリまで仕事して電車に飛び乗ったので昼食をとる時間が短くて、さてどうしようかと考えながら三島駅南口を出たら、すぐ西側にラーメン店がありました! ´・з・)-☆

 そうだ!三島といえば、うなぎexclamation

 三島の講習会主催者と夜に懇親会したとき、「なぜ、三島の鰻がうまいかというと、きれいな富士の伏流水に数日入れておくと、汚いものを全部吐き出させるから。天然ものがうまいかというと疑問ですね。皮は硬いゴムですし身もどろ臭い。四万十川なんかは別格でしょうけど。養殖ものを清水できれいにしてフワフワの肉厚なのが一番です。」ですって!ォォォオオ(・д・oノ)ノ

 うなぎ食べたい><と思いましたが、ラーメンが手っ取り早いしな〜。。。

 ということで、らーめん・ぎょうざの一番亭三島駅前店に入ることにしました。
DSC02087.JPG

 店の看板を見て、店長お勧めが良いかな?
DSC02086.JPG

 店に入ると、1階はカウンター、2階に座敷があるようです。

 既に二人食べてました。田舎人はカウンターに座りレバニラらーめん定食を注文しました。

 店長は言葉から中国系かな?女性2人手伝っていました。

 そのうちに女性三人組が入ってきて、2階に上がって行きました。

 2階の客は注文を紙に書いて、料理を運ぶ小型のエレベーターて注文してきましたよ。

 メニューです。
DSC02082.JPG

DSC02083.JPG

 5分程で来ました。ラーメンは通常より一回り小さいけど、レバニラ炒めが多いから量的にはちょうどいいかな。
DSC02085.JPG

 ラーメンの味はまさしく昔ながらの中華そば(醤油味)。

 万人向けに出来てる感じ。5点中、3.5点+αというところ。

 レバニラも、どこでも食べれる一般的な味です。

 でも、うまかったよ!^^

 う〜ん、レバニラの味って、そうそう変えようがないかも。

 とりあえずラーメンいっとく?的な感じで入るなら十分ですね。

らーめん・ぎょうざの一番亭(三島駅前店)地図(静岡県三島市一番町17-60 )


クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
ラベル:ラーメン
posted by 田舎人 at 11:20| Comment(0) | 田舎人的グルメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

