2012年12月23日

岡本真夜 おかもとまよ BLUE STAR ブルースター 動画視聴 歌詞付き

 岡本真夜さんの歌は素晴らしい!!!ヽ(*´v`*)ノ

 「TOMORROW」 も「ALONE」も最高ですね。 

 数あるアーティストの中でも、一番のお気に入りです。

 メロデイも詩も歌声も全て一番です!

 才能が溢れていますね。

 しかも、東日本大震災の被災者の為に義援金の案内やチャリティーコンサート等を長期的に活動しているそうです。

 田舎人のイメージは土佐っ子で「サバサバしてて、明るい」

 デビュー間もない頃、テレビで好きな食べ物を聞かれて「イカ焼き」と答えたところが素朴であり愛すべきところと感じました。((・´∀`・))ンフッ♪

 確かそのとき今一番欲しいものは?との問いに『こたつ』と答えていたような。。。(記憶曖昧あせあせ(飛び散る汗)

 そんな素朴な彼女が一気に、一躍スターになりましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

 でも、マイペースに見えますが大変だったでしょうね。^^;

 ウィキペディアでは多くのエピソード等を伝えてくれています。^^⇒岡本真夜

 真夜さんのオフィシャルブログ⇒岡本真夜オフィシャルブログ     

 岡本真夜ファンとして子供らが小さい頃からいつも真夜さんの歌を車の中で流してたから、妻も子供も何年か前から「聞き飽きたからかけないで!」って言われています。。。しょぼん。。。 ρ(´ε`*)

 さて、田舎人の思い出の曲が『BLUE STAR』なんですけど、TOMORROWのB面曲でもあり、あまり知られていません。

 『BLUE STAR』の「次の夏もここで見つめてて」・・・というあたりなんかゾクっときます。

 バラードの中に入り込んでしまいます。

 田舎人が勝手に、見つめる側にまわって不思議な光景を眺めている感じです。

 なぜか涙がでそうになります。理由はわかりません。

 人に聴かせても、「ふーん」って、あまり歯切れのいい返事がきません。

 でも、いいんです。好きな曲に理由なんていらないんです。

 よかったら聞いてみてください。(*´Д`*)

動画を聞きながら別タブで歌詞が見れます⇒BLUE STAR     

岡本真夜 BLUE STAR


PS:ニコニコ動画が削除されたのでYouTubeに変えましたw

岡本真夜 TOMORROW


岡本真夜 Alone


おまけ【岡本真夜】Will…〜未来へのプレゼント〜
※田舎人が20代の頃、月の残業が100時間近い時この歌を聞くと元気がでました。。。



クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



【関連する記事】
posted by 田舎人 at 00:17| Comment(1) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通りすがりの者です。
好きな食べ物は『イカ』と答えたんですよ。
たしか香取慎吾とその場にいた全員が、これを聞いて大ウケしていたと思います。

好物を聞かれたら普通は料理名などで答えるところを食材名で答えたこと(例えばハンバーグと言わずにひき肉と答えたようなもの)に加えて、女性にしては何ともシュールな答えが面白かったのだと思います。

【ご参考までに・・・なんでも昭和の女性アイドル歌手は、ファンの夢を壊さないように、好物を聞かれたら必ず『ソフトクリーム』と答えるように指導されていたらしいですよ。間違っても『焼肉』なんて、正直に言っちゃダメなんですと(笑)】

こういう意外な一面も、岡本さんの魅力と言えるのかもしれません。
Posted by 匿名希望 at 2013年10月22日 02:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。