2012年12月22日

アバ(ABBA)『Chiquitita (チキチータ)』動画視聴 歌詞検索付き

 (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 田舎人です。

 アバ(ABBA)の『Chiquitita (チキチータ)』は田舎人の中でも特別、懐かしく大好きだった曲です。

 1979年に発表されたアルバム「VOULEZ-VOUS 『 ヴーレ・ヴー 』」に収録されていて、シングル・カットされました。  

 30年以上昔の曲ですが、当時19歳だった田舎人は洋楽大好き人間のヒロキ君から教えてもらい、「チキチータ」って「かわいい女の子」という意味だよ・・・と聞きました。

 スペイン語で「小さい小さい女の子」という意味のようですが、イメージは「かわいい」なんでしょうね。

 最高にやさしいメロディのバラードですが、和訳では、親友をいたわる切ない感じが曲に表れていますね。

  チキチータ どうしたのか話して

  あなたは悲しみに縛られている・・・

  チキチータ 本当の事を話してよ

  私の肩にもたれて 泣いていいのよ

  私はあなたの親友よ 頼ってよ・・・・

 アバ(ABBA)のアルバムはどれも素敵な曲ばかりで、一度は聞く価値アリです。

動画を聞きながら別タブで歌詞が見れます⇒CHIQUITITA

アバ(ABBA)(Chiquitita チキチータ)


 田舎人の好きな代表作を載せておきます!^^

ABBA - Fernando (悲しきフェルナンド)


ABBA - "DANCING QUEEN" (AO VIVO)


ABBA - S.O.S


ABBA / Money,Money,Money【拡大画面仕様】


Kisses Of Fire


クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村





【関連する記事】
posted by 田舎人 at 22:07| Comment(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

