2012年11月24日

「千本桜」を神業で弾くピアノ演奏者(まらしぃさん凄い!)(;゚Д゚)! 動画視聴

 こんにちは! ( ̄0 ̄) 田舎人です。

 今日は、ピアノの演奏が凄い!という話です。

 まさに、天才、神業! ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

 演奏者である、まらしぃさん、楽譜も見ないで凄まじい早さで指が動いている!

 特に2分過ぎから両手がものすごい速さで弾いている!

 訓練してもなかなか到達できるレベルじゃあないですよね!

「千本桜」を弾いてみた【ピアノ】


 さて、驚きながらも聞き入って、ふと、この名曲はどこかで聞いたことがあるぞexclamation&question

 と、調べたら、大人気アニメ『初音ミク』のオリジナル曲だった。

 息子も漫画を持っていたな。どおりでPV(プレビュー)の数が凄まじいと思ったよ。^^;

 動画を見ながら別タブで歌詞が見れます⇒千本桜(黒うさP feat.実谷なな)

『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』大百科


 田舎人も子供のころはアニメを夢中になってみていました。

 「忍者ハットリ君」「鉄人28号」「おばけのQ太郎」「パーマン」幼少のころはこんなアニメが好きでした。

 でも、いつのまにか、アニメから遠ざかっていました。

 劇画や「意味のあるスジの通った漫画」は大人になっても大好きです。

 「銀魂」とかのストーリー的には面白くても歴史がゴチャゴチャだったりするマンガは「おかしい!いいかげんな歴史を載せるな!」って、楽しむ前に思ってしまいます。

 オジーなんですな。。。 反省(*´ο`*)=3 はふぅん

 中国でも大人気の「イカ娘」とかも動画を見れば、結構、くだらないと思いながら楽しんでいる自分がいるではありませんか!

 考えてみれば、理屈抜きで楽しめるものは受け入れるべきですね。

 また、マンガや本で好きな内容ばかりでなく、普段読んだり見たりするジャンル以外も関心を持つことが大切ではないかと最近は思います。

 自分の思考能力なんて、たかが知れていますよね。

 自分が興味のないものや思いもよらない分野に関心を持つと、思いがけないところで役立つかも知れませんね。

 この不景気な時代、斬新なアイデアで人生一発逆転!

 ・・・なんて思いましたよ。

 それから、ず〜っと以前、麻生元総理がアニメの殿堂をつくることも総論賛成(内容を知りませんあせあせ(飛び散る汗))各論反対で実現しませんでしたが、資源の無い日本にはアニメを守り伸ばすことが日本のためなんじゃないかと思いますね。

 下に、アニメを描く動画を付けておきますが、結構、面白いですよ!^^ 

 世の中には、いろんな才能を持った人がいるんですねexclamation×2

妹様を7時間かけて描いた動画



初音ミクがあまりにも可愛すぎるので描いてみた+α





クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by 田舎人 at 17:08| Comment(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。