2013年01月06日

カバの驚くべき生態!(カバは肉も食べる雑食性だった!)

 (* ^-^)ノこんにちは♪ 田舎人です。^^

 ということで、?あせあせ(飛び散る汗)お正月明けにカバの動画です。(。=`ω´=)ぇ?

 結構、知っている人は多いと思いますがカバは気性が荒いんですねexclamation×2

 調べていく中で、新しい系統による新しい知見では、水生依存の強い祖先を同じくすることによる共通派生形質?^^;であることが明らかになったそうです。 詳しくはウィキペディアで!⇒鯨偶蹄目(くじらぐうていもく・げいぐうていもく)

 普段は草食性なのに肉も食べる雑食性ですって!(*゚Д゚*)ェ…
カバ.png  

【カバの生態まとめ】
◎象(4〜5.5トン)、シロサイ(3〜4トン)の次に、重量(1.5〜2トン)で3番目に大きい陸生哺乳動物。

◎短距離走は時速48kmでオリンピックのスプリンターより速い!

◎アフリカ諸国では1年間でライオンに殺された人よりもカバに殺された人の方が多いという話がある。

◎非常に気の荒い動物。

◎カバは銃弾を跳ね返すほどの強力なキバとサメより強いアゴをもつ。草食動物の印象が強いが、実は雑食。カバが肉食であるという衝撃のレポート。⇒ カバ:もうひとつの素顔 肉食のカバ

Deadly Hippos kills dozens of people every year


 w(*゚o゚*)w 驚きです!
Hippo Vs Crocodile at the water hole Killing Frenzy..


Female hippo destroys lion pride.


 さすがのカバも象にはかなわないですね。^^;
Hippo vs. Elephant Tanzanie 2009


 シマウマを食べるカバ! 衝撃映像


 ワニに襲われたインパラを陸に助け出したような動画(Sympathetic Hippo)


クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
ラベル:カバ生態
posted by 田舎人 at 16:14| Comment(0) | 自然(動植物・昆虫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

