2012年03月03日

イノシシの牙(キバ)

 イノシシの牙(キバ)の紹介です。

 って、いきなり言われてもわかりませんね。。。あせあせ(飛び散る汗)

 先日、田舎人の行きつけの飲み屋さんでカウンターに「牙(キバ)」のようなものがあったので、ママに聞いてみたら、お客にもらった「イノシシの牙(キバ)」だと言うではありませんか。

 そういえば、一昨年の暮れに来たとき、ハンターのおっさんがイノシシの肉の煮込みを振舞ってくれたっけ。

 キバって結構、長いね。ツルツルしてて、鋭利な感じは無いね。

 でも、これでイノシシに突進されたら、間違いなく刺さるな。。。

イノシシの牙(キバ)1.JPG

 ママは、キバの先だけ切ってネックレスに加工したんだって。

 そう言って、店の奥からネックレスを出してきて見せてくれた。

 キバのネックレスって、魔除け???

イノシシの牙(キバ)2.JPG

 まあ、田舎人は欲しくないけどね。。。ダッシュ(走り出すさま)

【田舎人のイノシシに関する、曖昧な最新情報???】先輩などからの話

◎散弾銃で撃つより、罠の方が、血が出ない分、美味しい。

◎一部の地区では逃げたブタが野生化して、イノシシと混血したらしい。(食用にイノブタを飼っていたところから逃げてイノシシと混血するパターンの方が多い?)

◎問題なのは、イノシシは2〜3頭の子どもを産むのに対し、イノブタは5〜6頭生むらしい。田舎人の地区でも最近増えてきたのは、そのせいかな。

◎東北にはイノシシはいなかったが、最近は多く見かけるらしい。このことも事実は未確認ですが、イノブタが増えたせいかな。

※イノシシによる畑の作物被害が言われている昨今、被害を防ぐ方法はどうすればいいのでしょう。もっと多くの事実確認や研究が必要ですね。。。

PS:ママはイノシシ年なので付けているんだって。。。でも、それ言うと年齢がばれちゃう!あせあせ(飛び散る汗)
DSC00277.JPG

クリックひらめきしていただければ励みになります。^^;あせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
posted by 田舎人 at 22:17| Comment(0) | 自然(動植物・昆虫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

